三度の飯より音が好き

音楽関連の話題を書いていきます

【010】大ヒットコミック「亜人」の映画&TVシリーズ主題歌をフル試聴

今回も開いて頂き有難う御座います!

 

前回の記事はこちら

↓↓

agarimusyaiwa.hatenablog.com 

大ヒットコミック「亜人」の映画&TVシリーズ主題歌

「夜は眠れるかい?」

flumpool

f:id:agarimusyaiwa:20160212185034j:plain

こちらのハイレゾ音源を試聴してみました。

いつもの様に偏見的でザックリな曲コメントを書きたいと思います。

配信サイトはこちら

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

夜は眠れるかい? / flumpool ダウンロード・試聴 | オリコンミュージックストア

夜は眠れるかい? - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

 

今回の試聴も愛用してるヘッドホン

「MDR-1A」

これを装着していきまーす!!

f:id:agarimusyaiwa:20160212185112j:plain

 

○頭サビ~イントロ

・出たしのシンバル(?)が何とも言えない雰囲気を醸し出してる

ドラムのスネアの響きがビート感を盛り上げる

前回聴いた「リヴ●イ「Clarity」」のエレキの様な破壊力抜群のサウンドが迫力満点

 

○メロ~サビ

必殺ザックリコメント「ノリが心地いい」

・詞が「亜人」の世界観を感じさせます。

特にこの部分

上手に隠れたかい?

Oh 眠りたい

皆さんはどうですか?

 

 ○間奏

エレキギターのリフとテンポ感、スネアの「タッ、タッタン」が何故かカッコイイ。

上手く表現出来ずすいません。

 

○ラストサビ

・オチサビ辺りから入るサイレン音(?)が更に「亜人」の世界観を曲に出させてる感じが凄く良い!!

 

○まとめ

今回は大ヒットコミック「亜人」の映画&TVシリーズ主題歌「夜は眠れるかい?」(flumpool)のハイレゾ音源をフル試聴してみました。

特に気に入った部分はですねー。

①オチサビ辺りから入るサイレン音

これが何とも言えない雰囲気を出してる。音色の選ぶセンスが凄く良かった。

②この詩がストレートでカッコ良かった。

「生きる全てはクソみたいだ」

この言葉が色んな意味を含んでる気がしました。

確かに宇宙とか自然から見ると、生きてる物なんてそんな物なのかも?と考えさせられる詞です。 

 

今回も有難う御座いました!!