三度の飯より音が好き

音楽関連の話題を書いていきます

【009】リヴ●イ「Clarity」のハイレゾ音源を勧められ聴いてみた

今回も開いて頂き有難う御座います!

 

前回のブログを書いてから知り合いのアニメ制作関係者から勧められた曲があります。

 

その前に前回ブログ

 

agarimusyaiwa.hatenablog.com

 

その勧められた曲はこちら

「Clarity」

リヴ●イ(CV:神谷浩史)from No Name

その前に・・・・

ごめんなさい!!

進撃の巨人」はあまり読んでおりません。

ファンの方々すいません!

 

知り合いからはこんな事言われて勧められました。

迫力が凄いからハイレゾ音源で聴いたら度肝抜かれるよ!

 

そんな事言われた音好きな自分は聴きたくなってしまいますよーー。

 

 

f:id:agarimusyaiwa:20160201162807j:plain

折角なので今回もハイレゾ音源を試聴しました。

配信サイトはこちら

Clarity - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

ハイレゾ | Clarity / リヴ●イ(CV:神谷浩史)from No Name アルバムのダウンロード・試聴

 

今回ザックリな感じで曲の部分毎をリポートします!!

○頭サビ~イントロ

出だしのヘビメタ的エレキギターの入りで目が覚める。

・4秒あたりに出てくる台詞が超ドSじゃないか!

「うるせえな。」

「考えろ。」

「お前のその大した事無い頭でな!」

でもバックのエレキギターがカッコイイからドSでも許す!!

 

○メロ~サビ

全体的エレキギターがグイグイ来てる~。

布袋さんみたい・・・・・。

・サビ部分に出てくる詞のこの部分がカッコイイ!!

「限界を決めつけるな!」

 

 ○間奏

・この台詞も溜まらんわー

「自分を信じるか?オレを信じるか?」

エレキギターのリフも攻撃的でカッコイイわーー。

 

○ラストサビ

闘争心を掻き立てる様な詞と攻撃的エレキギターがスゲエ。

最後のこの台詞に納得してしまうわー。

「これは自論だが、躾に効くのは「痛み」だと思う。」

 

○まとめ

今回のアニメ「進撃!巨人中学校」のキャラクターソング第三弾シングル「Clarity」は、全体的にエレキギターと所々にある台詞がとてもカッコ良く感じるアップテンポナンバー!布袋寅泰さん並のギター奏法が凄く良かった。

皆さんも是非聴いてみて下さい!気が向いたら感想教えて下さい!!

 

今回も有難う御座いました!!