三度の飯より音が好き

音楽関連の話題を書いていきます

【004】「残酷な天使のテーゼ(Director's Edit. Version)」で極上気分!!

 

楽しい、楽しい、冬期休暇が終ってしまいましたね。

 

(TmT)ウゥゥ・・

 

日常が戻ってしまいました。

 

でも、

 

ポジティブにいきますよーーー!

 

 前回は↓↓を書かせて頂きました。

agarimusyaiwa.hatenablog.com

オリコンさん文句言ってでごめんなさい!

www.oricon.co.jp

 

ブログ始めたばっかりなのに話が脱線してしまったので、

テーマの楽曲コメントブログに戻します!!

たまに脱線しますが読んで頂けると嬉しいです。

 

さて、今回は折角ハイレゾ端末とヘッドホンを購入したので、

改めてハイレゾ音源の楽曲を購入してみました。

 

残酷天使のテーゼ(Director's Edit. Version)」

こちらのハイレゾ音源をダウンロードしました。

配信サイトはこちらです。

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

残酷な天使のテーゼ(Director’s Edit. Version) / 高橋洋子 ダウンロード・試聴 | オリコンミュージックストア

NEON GENESIS EVANGELION 【2013 HR Remaster Ver.】 - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

 

(私はmoraから1曲だけDLしました。アルバム丸々は高いし、容量が心配。)

 

容量通信状況と時間が気になる方は、PCでのDLをオススメします。

PCの方が若干早いデス!

DL時間24秒。予想より早かった。

f:id:agarimusyaiwa:20160104181700j:plain

 残酷天使のテーゼ(Director's Edit. Version)」

これのハイレゾ音源を聴いた感想です。

目の前で演奏されてる様な

臨場感

が素晴らしい!!_(゚◇゚*)_))

そして、試聴の時とは違い、

満足感

を感じる。

初めて!

ハイレゾ機器を購入して満足しました!!

 

○曲を細かく検証しました。(検証云うよりも感想)

①頭サビ

・イントロ部分のコーラスの声がメチャ綺麗

・イントロに入る前のドラムのタムがハッキリ聴こえる~。

②お馴染みのイントロ

・シンセブラス(?)のグリッサンドがスゲエ!

・ 左の定位から聴こえるギターのカッティングまで良く聴こえる。

③メロ~サビ

・Bメロ部分のシンセパッドとベルが丸みが原曲よりも丸みがあって素敵!!

・サビ部分のシンセヒットが迫力満点!!

・ブラスの「パッパパー♪」に気絶!

④間奏

えっ、原曲と違うアレンジ!?

エレキギターのうねりの様な物を感じる。何だこれは!?

⑤ラストサビ

 ・おお!!エレキギターのリフが入ってるじゃないかー。カッコイイわーー。

 

いやーー、本当に満足です!!

 

試聴の時は買って損したかなー。と思いましたが、

今回初めて曲を購入して正解だと思いましたーー!!

d(*^v^*)b

 

もう1・2回位ハイレゾ音源を購入してみようと思います。

 

今後とも宜しくお願いします。