三度の飯より音が好き

音楽関連の話題を書いていきます

【015】三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのハイレゾを試聴

こちらのブログを開いて頂き有難う御座います!!

 

約2週間空いてしまいました。

この時期は色々と忙しいですね。涙

 

そして相変わらずこの人が凄いです。

f:id:agarimusyaiwa:20160330190110j:plain

そう、、、花粉です。

 

最近ハイレゾが世間に浸透して来たようです。

どうやら「Apple Music」でもハイレゾ配信が始まる様です。

ascii.jp

 

そしてmusic.jpハイレゾ配信に力を入れ始めましたねー。

music-book.jp

 

話しは変わりますが宇多田ヒカルが復帰するみたいですね。

www.asagei.com

個人的に音楽業界に吉と出るかと出るか楽しみにしてます。

とりあえず復帰作が楽しみです。

 

さあ!本題に戻りましょう!!

 

今回は3/30に発売した三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE最新アルバム「THE JSB LEGACY」のハイレゾ音源を聴いてみました。

f:id:agarimusyaiwa:20160330191123j:plain

 

アルバムの最後のトラックで収録されてるこちらのハイレゾ音源のレビューを書きます!!

f:id:agarimusyaiwa:20160330191303p:plain

 

銀河鉄道999 (三代目 J Soul Brothers ver.)」

配信サイトはこちら

THE JSB LEGACY - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

ハイレゾ | THE JSB LEGACY / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE アルバムのダウンロード・試聴

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「THE JSB LEGACY」のハイレゾアルバムダウンロード、ハイレゾ音源配信ならmusic.jp!

 

それではレビューに行きましょーーー!!

その前にいつもの相棒を頭に装着。

f:id:agarimusyaiwa:20160219181825j:plain

kakaku.com

 

三代目の「銀河鉄道999」を試聴!!

その前に今回は「まとめ」部分で多めにコメント書かせて頂いてます。

曲構成とサウンドが大変シンプルな出来になってます。

 

○イントロ

ピアノの低音域の極太感が心地いい!しかも16分音符の音玉がハッキリ聴こえる。

 

○メロ~サビ

18秒のシンセリードから入り、ボーカルが歌いだす。このアレンジはカッコイイです。

 

○間奏

EDMの魅力が凝縮されたサウンドは、ハイレゾヘッドホンだと臨場感がさらに増幅されます。

 

○大サビ

・サビ部分のリフレインがシンプルでとても聴き易い感じです。

 

○まとめ

極太キックの四つ打ちビートEDMの心地いいリバープ感を付けたシンセリード音ハイレゾ専用ヘッドホンで聴くとハッキリ聴こえ心地いいサウンドを展開してます。

ハイレゾでダンスミュージックを聴きたいけど何がいいのかなー??」と悩んでる方にオススメしたい1曲です。

ハイレゾの魅力でもある「臨場感」を存分に醸し出し、ライブ会場(クラブ)に居る位のリアルが味わえる感じです。

 

今後のハイレゾ音源に関して

冒頭部分にも書いた様にAppleハイレゾ配信を年内に始める様です。

ASCII.jp:Appleが「ハイレゾ・ストリーミング」を始める? (1/2)|Apple Geeks

またハイレゾ専用端末も増え、ハイレゾ試聴機器も以前より安くなり始めてます。

www.e-earphone.jp

ですので、CDは残りつつもハイレゾ曲も世界的に増えると思われます。

 

最後まで読んで頂き有難う御座います!!

それと貴重なお時間の中有難う御座いました!!!!