三度の飯より音が好き

音楽関連の話題を書いていきます

【013】テレビアニメ『おそ松さん』のエンディングテーマのハイレゾ音源

このブログを開いて頂き有難う御座います!

※注意

オーディオ業界で話題の「ハイレゾ音源」の楽曲レビューをある程度細かく綴ったブログです。

 

前回はTVゲームのFFのハイレゾ楽曲レビューを書かせて頂きました。

 

agarimusyaiwa.hatenablog.com

 

音楽業界関係者の話です。

日本の音楽市場は世界でも特殊な様です。

それはアニソンが特に売れてるからです。

政府が進めてる「クールジャパン」にもアニソンを世界に展開するプロジェクトが盛り込まれてますからねー。

 

そんなこんなで今回はこちらのアニソンのハイレゾ曲をフル試聴してみました。

「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」

テレビアニメ『おそ松さん』のエンディングテーマ

 

いくつかバージョンがあるみたいですね。笑

今回はこちらの「VOICE by イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松」が歌う曲のレビューを書きます。

 

 いつもの様に配信サイトはこちら↓

music.oricon.co.jp

 

mora.jp

 

www.e-onkyo.com

 

それでは相棒のハイレゾ専用ヘッドホンを装着します。

f:id:agarimusyaiwa:20160219181825j:plain

ご購入はこちら

www.amazon.co.jp

 

それでは行きます。

 

○イントロ

何だこれ!?自分が知ってるおそ松じゃない!!台詞から始まるけど、こんなイケメンボイスなの!?

 

気を通り直して・・・

 

四つ打ちのキックが気分をノリノリにさせる

我が相棒のヘッドホン「MDR-1A」で聴くと、キャラ毎の台詞部分のパンポットがより鮮明かと・・・。

 

○メロ~サビ

・おい!これも何だ!?こんなナンパキャラだったけ!?

・サビ部分のバックコーラスSIX SAME FACES~♪がセクシーな雰囲気を醸し出してる。

エレベの動きがカッコイイ!まるで「ネイザン・イースト※」を思わせる演奏だ。

※ネイザン・イースト(世界的なベーシスト。エリッククラプトン、マイケルジャクソンのベーシストとして活躍)

f:id:agarimusyaiwa:20160304185047j:plain

 

 ・2分3秒辺りに出る「イヤミ」の台詞で「誰が誰でも同じざんしょ!」は魂が込められた訴えに聴こえる。さすがハイレゾ音源。笑

 

○間奏

2分52秒から入る合コンの場での台詞。

兄弟で好みのタイプを奪い合う修羅場(笑)のやり取りがハイレゾ音源で楽しめる。

・バックの「UH-おそまつさーん♪」が何故かウケる。聴いてみて下さい。 

・ラストサビに入る手前3分53秒は何を言ってるか分からないです。

 

○ラストサビ

4分17秒の「六つ子ちゃんたち、帰ってちょー♪」の後のエコーがとても美しく響きます。

 

○まとめ

全体的に言うとチャラ男の言葉の数々が散りばめられてるダンスナンバー。

ハイレゾで聴いて特に良かった部分は、キャラが上手くパンポットで振られており、ハイレゾ音源の特徴でもある「臨場感」を感じる。

 

いつもの様にザックリで少し日本語が可笑しいレビューでした。

 

次回もアニソンのハイレゾ音源のレビューを書こうと思います。

 

ここまで読んで頂き

有難うございます!!