三度の飯より音が好き

音楽関連の話題を書いていきます

【011】エロ過ぎるジャズピアニストのデビュー作!

このブログを開いて頂き有難う御座います!

 

花粉の季節になってきましたね。

今年は神奈川で飛散量が多いみたいですよ。

f:id:agarimusyaiwa:20160218173729j:plain

 

自分は花粉症です。

花粉は自分の敵です。

メガンテ使ってでも花粉を無くしたいです。

 

花粉めーーー

 

音楽の話しをしましょう。

 

ここ最近はアニソンのハイレゾ曲ばかり聴いておりました。

久々にアニソン以外の楽曲を聴いてみたいと思います。

 

グラビアアイドル並のビジュアルを持つ「エロ過ぎるジャズピアニスト」で注目を浴びてる高木里代子さんのデビューアルバム「THE DEBUT!」(ANTCD-17307)をハイレゾで聴いてみました!

f:id:agarimusyaiwa:20160218173559j:plain

↑彼女のアー写がともかく可愛い!!!! ↑

男性諸君どうだい!?

上半身がセクシー過ぎるだろ!!

情報によるとEカップらしい。 

 

うおーーーーーーー!!

発狂中と発情中

 

収録曲全曲のレビューを書けないので、自分が気に入った楽曲「Sexy, Sexy, Sexy」のハイレゾ音源のレビューを書かせて頂きます。

 

配信サイトはこちら

ハイレゾ | Sexy, Sexy, Sexy / 高木里代子 ダウンロード・試聴 | オリコンミュージックストア

THE DEBUT! - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

 

今回の試聴も愛用してるヘッドホン

「MDR-1A」

これを装着していきまーす!!

f:id:agarimusyaiwa:20160219181825j:plain

 

ジャズなので「イントロ」「テーマ」「アドリブ」の要素でレビューを書きます。

 

イントロ

響きが心地いいピアノの音から始まる。

・英語のラップがカッコイイじゃないか!!

エレキベースの骨太サウンドが気分をノリノリにさせるぜ!

 

テーマ

アー写の様なちょっと大人しめの雰囲気を出した彼女のピアノの旋律がタイトル通りにSexyだー。

f:id:agarimusyaiwa:20160218173559j:plain

エレピ、ベース、パーカスのグループ感がテンションを高くさせる。

左のパンポットから聴こえるピアノがまたカッコイイ!教授(坂本龍一みたいなアレンジだぜ!

 

アドリブ

・華麗な旋律、繊細な弾き方が彼女の柔らかい印象を感じさせます。

 

○まとめ

ジャズと云うよりもフュージョンです。

所々に入って来る、ラップやシンセ音はとてもカッコイイ感じです。

デビッドフォスター・ジョーサンプル・坂本龍一を感じさせる様な全体のアレンジ。

それにしても彼女のビジュアルはとても良いですねー。

特にアー写が最高です。

 

 

f:id:agarimusyaiwa:20160219185155j:plain

あっ、間違えました!

f:id:agarimusyaiwa:20160218173559j:plain

 

 

 

こんなブログを読んで最後まで読んで頂き有難うございます!!

次回はアニソンを書こうと思います!!

 

今後とも宜しくお願いします!!