三度の飯より音が好き

音楽関連の話題を書いていきます

【008】竹達彩奈「Hey!カロリーQueen」のハイレゾを試聴して、、、、

このブログを開いて頂き誠に有難うございます!!

 

感謝です!!

 

私「グーグルトレンド」で話題のキーワードを調べる事が好きなのですが・・・。

www.google.com

このグーグルトレンドで「ハイレゾ」と入れてみるとグーグル上の検索ボリュームが絵の様に上がっております!

f:id:agarimusyaiwa:20160127183718j:plain

ハイレゾ対応端末」が増えて来た事もあり、興味を持つユーザーが増えてるのかなー。

ハイレゾのアニソン市場である事が起きてる様です。

それはアニソンに興味無かったユーザーがアニソンを聴くようになって来たみたいです。

 

ただ私はあまりアニソンは聴かないです。

洋楽、ジャズ、クラシック、フュージョンをよく聴いております。

折角の機会なので、これからはアニソンを聴いて行こうと思います!

 

今回もハイレゾ音源を聴いてみました~~。

試聴曲は、、、、

TBS系アニメ『だがしかし』エンディングテーマ曲

「Hey!カロリーQueen

竹達彩奈

f:id:agarimusyaiwa:20160127184345j:plain

配信サイトはこちら↓

Hey!カロリーQueen(TVedit.) / 竹達彩奈 ダウンロード・試聴 | オリコンミュージックストア

TVアニメ「だがしかし」エンディングテーマ Hey!カロリーQueen 通常盤 - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

ハイレゾの試聴はどこも16bitみたいですねー。

ハイレゾ試聴はハッキリ言ってどこのサイトも物足りない(怒))

ハイレゾで売るなら試聴も24bit/48Khzは最低でも欲しいですねー。

 

気を取り直して

 

本編をDL

そして愛用ヘッドホン「MDR-1A」を装着

MDR-1A | ヘッドホン | ソニー

 

試聴開始

 

 ○頭サビ~イントロ

おお!ドラムのキックに重圧感を感じる。迫力満点!!

頭サビ後の「イエーイ」の輪郭がハッキリしてる。

 

○メロ~サビ

カロリーが高すぎる食べ物の名前が歌詞に入ってる!

ギターの刻みがキラキラして綺麗。

サビ前のブラス(?)のキメのパンチ力がスゲエ!!一瞬で曲の流れを変える空気感を出してる。

 

○間奏

・サビ部分の進行でギターが主旋律。 

 

○ラストサビ

オチサビのパンを左右を行き来するシンセがハイレゾヘッドホンだと明確に聴こえる。

3分20秒辺りから入るエレベのポルタメントの輪郭がスゲエ位にハッキリして骨太に聴こえる。

 

○まとめ

今回もハイレゾ音源の魅力である「臨場感」を存分に味わえました。

そして全体的に洋菓子を所々に歌詞の中にある為、

カロリーよりも、、、、

虫歯の方が気になりそうな楽曲です。

 

来週もこんな感じですが宜しくお願いします!!