三度の飯より音が好き

音楽関連の話題を書いていきます

【007】ジブリアニメ「魔女の宅急便」のBGMをハイレゾ版オルゴールで試聴

ブログを開いて頂き有難う御座います!!

 

1/22金曜ロードショーは「魔女の宅急便」と云う事で、

急に松任谷由実(荒井由実)の「やさしさに包まれたなら」が聴きたくなりました。

and

松任谷由実(荒井由実)ルージュの伝言」も聴きたくなりました。

 

今回もハイレゾ音源で聴いてみようと思います!!

 

松任谷由実(荒井由実) やさしさに包まれたなら ハイレゾ

検索した結果

0件

まさかの配信されてない!!!!

しかしオルゴールを発見!!

今回は仕方ないので、「癒し効果抜群の音色」と云われる「オルゴール」で聴きます。

 

癒し効果が有る事は医学的にも証明されてるようです。

matome.naver.jp

 

因みにハイレゾ音源は子供の脳にも良いと云う話しがあります。

子供のためのハイレゾ | VIVID productions Co.,Ltd

子供は胎児の時に高い周波数の音を聴いてる様な話も聴きますね。

 

配信サイトはこちら

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

ハイレゾ | スタジオジブリの歌 オルゴール -増補盤- / V.A アルバムのダウンロード・試聴

スタジオジブリの歌 オルゴール -増補盤- - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

 

f:id:agarimusyaiwa:20160121185117j:plain

 

 

ルージュの伝言(魔女の宅急便)」

やさしさに包まれたなら

48.0 kHz/24 bit

・高音域がとても煌びやかだー。

そして何よりも癒されるーーーーー♪

しかし48.0 kHzかーー

オルゴールだから最悪96KHzは欲しい。

そうすれば更に高音が綺麗に聴こえる。

 

今回は欲しかった音源が無かった事が悲しい出来事でした!

そしてコメントが余り出来ませんでした。涙

 

こんな雑な記事でスンマセン!!

今後もこんな感じでブログ書かせて頂きます。

  

次回もアニソン系の音源を聴こうと思います!