三度の飯より音が好き

音楽関連の話題を書いていきます

【006】「ご注文はうさぎですか?」の主題歌をハイレゾで聴いた!

こんなブログを読んで頂き

誠に、誠に、誠に

有難うございます!!

  

新年から色々と話題と訃報が多いですね。

デビッド・ボウイの死去は音楽好きな私にとって衝撃でした。

 

 

ゲスの極み乙女。」の「両成敗」は、ハッキリ言って!

 

話題作り感が

プンプンします!!

(本当の所は分かりませんが・・。)

このような事が起きると発売見送りとか軽い影響が出るのですが、

一切無いので

何か怪しいですよねー。笑

どう思われますか?

 

話しが飛んでしまいました。

不愉快に思われた方

スイマセン!

 

前回はこちらを書かせて頂きました。

 

agarimusyaiwa.hatenablog.com

 

日本の音楽シーンは

アニソンが強いので、

今回もアニソン曲を書かせて頂きます。

 

Petit Rabbit's

「ノーポイッ!」

こちらのハイレゾ音源を聴きました。

下記3社でハイレゾ音源配信されてます。

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

f:id:agarimusyaiwa:20160113180814j:plain

ハイレゾ | ノーポイッ! / Petit Rabbit's ダウンロード・試聴 | オリコンミュージックストア

f:id:agarimusyaiwa:20160113180900j:plain

ノーポイッ! | Petit Rabbit’s | 48kHz/24bit | 「VICTOR STUDIO HD-Music.」

f:id:agarimusyaiwa:20160113181215j:plain

 

 ○イントロ~頭サビ

曲頭のストリングスが心地いい~。

バイオリンの柔らかい感じが十分に出されてる。

バックチェレスタ(?)のキラキラ感が素敵ーー♪

ギターの刻みもハッキリ聴こえて気分もノリもノリノリ!

 

○メロ~サビ

ハイレゾの特徴でもある「臨場感」を感じさせるボーカルが素敵。

サビ部分のボーカルの定位が分かり易く、耳元でキャラクター達が歌ってくれるような感触。

ファンは涎物ですよーー。

 

○間奏

ドラムのタムも定位がハッキリしており、叩いてる人の姿が浮かぶ様な臨場感。

 

今回の「ノーポイッ!」は、5曲のハイレゾ音源を聴いた中で、

一番と言っても良いほどの「臨場感」が出されていたと感じます。

ハイレゾでマスタリングされたライブ音源を早く聴いてみたい物です。

 

最後まで読んで頂いた方々、本当に有難う御座います!!