三度の飯より音が好き

音楽関連の話題を書いていきます

【002】オーディオで話題のハイレゾ音源の試聴音源を試聴してみた(その2)

今日はクリスマスですねーー。

私は仕事です・・・・。

 

終わりですね。

 

終わりなんだ。

 

 

 

そろそろ今年も終わりですね。

 

いきなり寂しい感じで入ってみました。

早い物で2015年も終わりです。

 

 

前回オリコンミュージックストア」で試聴したハイレゾ音源が分かり辛かったと云う事で・・・・・。

今回はこちらの音楽配信サイトで試聴してみる事にしました。

mora.jp

 

音楽配信サイト mora」は2013年位からハイレゾ配信を開始しているみたいですね。

前回のリベンジが果たせそうな気がしたので、試聴音源をPCからダウンロードしてみました。

ちょっと期待!!

前回スマホ端末からダウンロードしたので、今回はPCでダウンロードしてみました。

122MBダウンロードたった5秒完了!!

前回はスマホでダウンロードしたので、今回PCでダウンロードしてみました。

 

PCのイヤホンジャックに愛用のヘッドホンを差し込み試聴。

愛用ヘッドホン:MDR-1A | ヘッドホン | ソニー

www.sony.jp

 エレクトロユニットmacaroomの「you (mora ver.)」を試聴

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

試聴してみた結果

第1ポイント

ボーカルが明確に聴こえる

※すぐ目の前で歌ってる様な感覚だ!

 

第2ポイント

1分13秒からのドラムの4つ打ちキックの重厚感の迫力が素晴らしい

 

第3ポイント

各パートの音がハッキリ聴こえる

※前回のオリコンミュージックストアで試聴した曲よりも分かり易い。オリコンさん、ごめんなさい!!

 

家電販売店・携帯各社が推してる「ハイレゾ音源」を試聴してみた結果のまとめ

従来の音源より臨場感があり、ライブ音源クラシック・JAZZは聴き応えがあると思われる。

迫力あるゲーム音楽ハイレゾヘッドホンで聴くと壮大感などが倍増して感動出来そうだ!!

 

 

次回からハイレゾ音源を含めた楽曲を聴いてこちらにアップさせて頂きます。

最後まで読んで頂き有難うございます!

今後もこんな感じでブログ書かせて頂きます。